みみのお仕事日記。

ADHDのリケジョが仕事に奮闘します

ADHDとわかって

間違いなくADHDだねー

私の普段の困りごとを聞いた先生は

穏やかな笑顔で教えてくれました!

 

心療科の診察は、昨日。

なんで診察を受けようと考えたかというと

ケアレスミスが多い

○私に向かって話してるのに内容を理解できない

○忘れやすい

○メモしてもどこにメモしたかを忘れる

 

 

などなど、仕事をし始めて

はじめて困ることが多いと気付き始めたから。

そして、それによって信頼を失っていることに気づいたから。

 

小学校も中学校も大学の時も

うっかりは多かったけど

勉強はできるし周りからも何も言われることはありませんでしたし

私自身も何も思うことはありませんでした。

 

でもさすがに、頭の中いつもモヤモヤしてるし

考えるってことがすごいハードルが高くなってきて

みんなと違うんじゃないかって思ったわけです。

 

診断されてショックな反面

あーこれが本当の私なんだとすっきりしました。

薬で普通の人になれる可能性も出てきたし。

 

これから私の生活はどう変わるんだろうなーと思いながら土日を過ごしました。

期待半分、不安半分。

 

薬を飲んでどうなるか、おいおい報告しようと思います!